自律神経、マッサージ、アロマの関係

おはようございます。

昨日も暑かったですね・・・

皆さん、夏バテになったりしていませんか?

 

いきなりですが、夏バテに「自律神経」が関係している・・・

という事、ご存知ですか?

 

夏バテの主な症状は・・・?

・疲労感が取れない

・食欲がなくなる

・眠れない

・立ちくらみ・・・などなど、他にもたくさんありますが、

これ、全て自律神経の乱れとも関係してます。

 

夏でも冷える、汗をかきにくい、なども症状の一つです。

 

自律神経とは、脳からの命令が無くても勝手に働いてくれる

唯一の神経です。

交感神経と副交感神経のバランスが取れているのが正常な状態です。

 

これが生活の乱れ、ストレス、環境の変化などによって

バランスを崩してくると体調不良が出て来ます。

夏になると、室内と屋外の温度差によって、

身体は何度も体温調節をしなくてはなりません。

そうすると自律神経も疲労状態になってしまいます。

 

そんな時は「交感神経」の方が活発になって来ることが多いようです。

すると身体は常に緊張した状態になり、

眠れない、筋肉の緊張、消化不良などの症状が出て来ます。

 

こんな時にマッサージで筋肉をほぐしてあげると、

血行やリンパの流れが良くなり、リラックスする事で

「副交感神経」が正常に働くようになります。

 

更に「アロマテラピー」でリラックスすると、

睡眠の質も良くなり、疲労回復に効果が期待できます。

 

これから夏本番です!

夏バテ防止、改善に「マッサージ」や「アロマテラピー」

も取り入れてみて下さいね。

 

 

いやし屋

住所 〒366-0026 埼玉県深谷市稲荷町1-7-5
連絡先 048-594-9430
営業時間
月~金 12:00~19:00(受付:16:00まで)
土   12:00~18:00(受付:15:00まで)

facebookページはこちら
http://bit.ly/25ddKrK